« BUMP OF CHICKEN盛大に振られてきました(笑) »

白髪鬼

白髪鬼

パーマリンク 2009/11/20 15:28:03 著者: deaibom メール
カテゴリ: 日記

中学校だか高専だかのときに、
人生1本目の白髪に出会いました。
授業中、ぼーっとしてて、変なことを考えていました。
「小さい時は、ノリに任せて髪の毛とかも
 普通に何本も引っこ抜いたりしてたなぁ・・・。
 あの頃はなにも考えずにすごいことしてたもんだなぁ・・・。
 今考えると恐ろしいことしてたもんだ・・・。
 ・・・1本ぐらい大丈夫だろ!
 昔の自分に負けてる場合じゃねぇ!」
今の私はそんな昔の自分なら負けていいよって思えるんですけど、
その時はなんだかそんな感じになって、
髪をテキトーに1本選んで、引っこ抜いてみました。
授業中だったので、鏡とか見るわけでなく、テキトーに。
すると、その1本が、たまたま白髪だったのでした。
それまで自分の白髪は見たことなかったのに、
たまたまつかんで抜いたのが白髪、
ってことでその時はちょっと感動しました。
白髪が私の指を引き寄せたのかもしれません。

http://bs-gs.com/datespot/kyushu_okinawa/fukuoka.html

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

モデレーション待ちのフィードバック

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 1 件あります....

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年5月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

出会いについて熱く語りあったりしている私の日常

検索

カテゴリ

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution